151201 部員紹介 伊藤大誠

こんばんは。

この冬練期間を使って、新チームの体制(新コーチ、新役職など)を紹介していこうと思います、がその前に今日は新入部員の伊藤大誠くんをご紹介します。

伊藤くんは秋のリーグ戦の前に一度見学に来ました。どうしても硬いボールで野球がしたくなった、と言っていたのが懐かしいです。そして夏休み中アルバイトを掛け持ちして、入部時にかかるお金を稼ぎに稼ぎ、10月からの新チーム発足のタイミングで入部しました。秋のリーグ戦にも観戦に来てくれていました。

入部時はファーストをやっていましたが、しばらくしてセカンドにコンバートしました。ブランクを感じさせない力強いスイングが魅力的で、すぐにオープン戦にも出場するなど、期待の新人です。

そんな伊藤くんは、小笠原道大選手の大ファンで、年代別のモノマネができるとのこと。モノマネをしていないときでも、バッティングフォームは結構小笠原選手のそれに似ています。

また、彼はカレーが大好きで、よく自作しては同期に振舞っています。スパイスがどうたらこうたらといつも言っており、相当の知識と情熱が見られます。

モノマネはともかくカレーとその明るい性格ですっかりチームにもなじんだ伊藤くん。冬を越えてより一層の進化が楽しみな選手です。

伊藤大誠(いとう たいせい)
山形・米沢興譲館高から現役入学。内野手。164cm・65kg。右投げ左打ち。文学部1年。

𠮷田