151203 新チーム紹介 #9 佐々木啓真

こんばんは。

昨日は3年目・城谷の紹介をしたので、今日は2年目から一人ご紹介します。佐々木啓真(ひろまさ)いってみましょう。

ヒロマサはいつも野球に真剣です。どうすればよいのか、チームとして、個人として…。彼は常に考えています。そして、練習に一生懸命に取り組み、試合で結果を出し、プレーでみんなを引っ張りながら、チームのために自分の考えを出してくれます。

そんなヒロマサなので、3年目は勝負に出ます。2年目のヒロマサに新チームの副キャプテンになってもらいました。本当に適した人なら、学年は関係ありません。ヒロマサはそれだけの選手なのです。サミットでもいつも鋭い意見を臆せずに言ってくれています。3年目は全幅の信頼を置いていますし、もちろん2年目1年目からも慕われる、文句なしの中心選手です。

プレースタイルとしては、走攻守3拍子揃った穴のない選手です。一発も放てる打ち負けない強いスイング、快速の足とスキを突ける眼と頭。広い守備範囲。そして強肩。1年秋からスタメンで出場しています。今年は4番での起用も目立ちましたね。高めのまっすぐをしばいた時のヒロマサの打球が僕は大好きです。

プレー中のギラついた目とそのあとのあどけない笑顔。このギャップも素敵です。ファンも多いのでは?
冬を越えてヒロがまた進化すると思うと、ワクワクが止まりませんね!

佐々木 啓真(ささき ひろまさ)
旭川東高から現役入学。外野手。174cm・75kg。右投げ右打ち。背番号9。経済学部2年。副主将。

吉田