151207 新チーム紹介 #2 渡邉拓海

こんばんは。

今日は3年目から、副主将を務める強肩強打の捕手、渡邉拓海(なべ)、いってみましょう。

なべの魅力はカッコ可愛いところと、しっかりしてるところと、力感あるプレースタイルです。

【カッコ可愛い】

写真を見ていただくのが一番早いのではないでしょうか。顔と声とガッチリした体つきの総和から成るカッコよさとカワイさなんですかね。先輩後輩同期みんなから愛され慕われています。彼の声モノマネをする人も多いですね(笑)

【しっかり者】

まあそのままなんですが、なべは真面目ですし、仕切ることもできます。実際に新チームが始動してキャプテンが決まるまでは、臨時のキャプテンを務めていました。

【プレースタイル】

彼のプレーを見てもらえたらすぐ伝わるのですが、やはり力強いバッティングが魅力です。どっしりと構えて、しっかりボールを待てる、呼び込める印象があります。

そして強肩。これも彼の魅力の一つです。捕ってからのスピードも速く、中田さんが引退されても、盗塁は引き続き許されません。よかったです。

札六を代表する偉大な名キャッチャーだった中田さんが今秋で引退されましたが、心配は不要です。うちには渡邉がいますからね。みなさんも渡邉拓海を要チェックですよ!

渡邉 拓海(わたなべ たくみ)

神奈川・横浜翠嵐高より現役入学。捕手。176cm・75kg。右投げ右打ち。背番号2。工学部3年。副主将。

※写真は後ほどアップします。

吉田