160528 春季リーグ戦⑩vs北翔大学②

こんばんは。

今日は北翔大学とのリーグ戦最終戦でした。

以下結果です。

2回に安井のタイムリーで先制した北大は4回にも渡邉のタイムリーで追加点を挙げます。

6回に先発川上が2人ランナーを出したところで浅野がリリーフしますが、後続を打ち取れずこの回3失点し逆転されます。

しかしその裏田中鑑三のタイムリーで即座に追いつくと、浅野は7.8.9回を3人ずつに斬って取るナイスピッチングで魅せます。

8回に四死球や相手のエラーでノーヒットながら2点を追加し、なんとか勝つことができました。

北大は4勝6敗の4位で春季リーグ戦を終えました。とても残念な結果です。まだまだ力不足でしたし、野球の実力以外の部分でもきっと上位に比べて劣っているのでしょう。優勝した東海大学北海道キャンパスのように、勝つことに集中した、徹底したチームになりたいなと思いました。練習再開までほんの少しオフがあるので、各々今までの「自分」と「チーム全体」を振り返ってみるといいかもしれません。

いろいろうまくいきませんが、がんばりましょう。

リーグ戦中は熱い応援をしていただき、本当にありがとうございました。皆様の期待に応えられなかったこと、心から申し訳なく思っております。秋に向けて今の何倍も強く、そして勝てるチームを目指して頑張っていきますので、これからも北大硬式野球部をよろしくお願い致します。

写真はこちらからご覧になれます。

吉田