160824秋季リーグ戦1日目vs東海大学北海道キャンパス①

こんばんは。
今日から秋季リーグ戦が始まりました。
23日の順延により、本日開幕となりました。
初戦の相手は春季リーグ戦優勝校、東海大学北海道キャンパスでした。
試合結果、メンバーは以下の通りです。

北大/00000000/0
東海/00100033/7
1.⑥牧野
2.⑤菊田→H.河原木→⑤河合
3.⑨城谷
4.⑧佐々木啓真
5.④有井
6.⑦牧口
7.③後藤
8.D.稲場
9.②渡邉→H.田中鑑三→②吉川
P.奈良→松江

北大は2回、1アウトから四球、犠打、四球、四球と、相手投手の不安定な立ち上がりに付け込み、2アウト満塁のチャンスを作ります。
しかし続く打者は三振に終わり、先制できません。
3回裏、先頭打者をエラーで出塁させてしまいます。
ヒット、犠打、犠飛によりそのランナーが生還し、1点先制されます。
この回以外は、奈良はピンチでも踏ん張り、6回を1失点に抑える好投。
しかし7回裏、またもエラーにより先頭打者が出塁します。
2アウトまではテンポよくとりましたが、3番、4番、5番に連打され、3点失います。
7回表、北大は四球、犠打、暴投で1アウト二三塁とチャンスを作ります。
しかしここでも一本が出ず、無得点に終わります。

8回裏から、松江が継投します。
先頭打者にヒットを打たれます。
犠打、三振で2アウトを取るも、続く打者に連打され、最後は暴投によってこの回3点目を取られ、連盟規定により8回コールド7-0で敗北しました。

攻撃面では、チャンスで一本が出なかったこと、守備面ではエラーなどで先頭打者を出塁させてしまったことが班員だったのではないでしょうか。

リーグ戦はまだ始まったばかりです。
切り替えて次にのぞみましょう。
明日は3試合目に札幌大学と対戦します。
引き続き応援よろしくお願いします。

田村