160914 秋季リーグ戦6日目vs札幌大学②

こんばんは。
今日から秋季リーグ戦第2節が始まりました。
2節初戦の相手は札幌大学でした。
試合結果とメンバーは以下の通りです。
北大/020200000/4
札大/000100000/1
 
1.④有井
2.⑤菊田
3.⑨城谷
4.D小川
5.⑧佐々木啓真
6.⑥牧野
7.③後藤
8.⑦安井
9.②渡邉
P.浅野→松江

序盤に得点し、ピッチャーが力投し勝利をつかみました!!!

北大は2回表、2アウトランナーなしから6番牧野がヒットで出塁します。
7番後藤もヒットで続き、2アウトランナー一塁二塁。
8番安井はライトの頭上を越えるタイムリーツーベースヒットで一塁ランナーの後藤も生還し、2点を先制します。

4回表。先頭牧野が四球で出塁します。
後藤が送りバントを決め、1アウトランナー二塁とし、バッターは前の打席で二塁打を放った安井!
今度は左中間の深くまで飛ばす大きなスリーベースヒットで、牧野が生還して1点追加します!
なおも1アウトランナー三塁で、9番渡邉が三遊間を抜けるタイムリーヒットを放ち、さらに1点追加します。

4回以降得点はできませんでしたが、ピッチャー陣が踏ん張りました。
先発浅野は、6回2/3を投げ、1失点。
4回は四球で出塁させたランナーを犠打とタイムリーヒットで生還させてしまいました。
しかし4回以外は、得点圏にランナーを置きながらも気迫の投球で抑えました!
7回、1アウトから、2番打者にツーベースヒットを打たれます。
次の打者をライトフライに抑え、ここでピッチャー交代。松江が継投します。
スリーアウト目をサードゴロできっちり取ります。
8回、9回はランナーを一人ずつ出すものの、他を抑え、3点を守り切り、勝利しました。
二人とも、ナイスピッチングでした!

札幌大学には、2年前の秋季リーグ戦第1節以来の勝利となりました。

2節初戦を勝利で飾れたということで、この勢いに乗って残りの試合全勝しましょう!

明日15日は、札幌麻生球場にて東海大学北海道キャンパスと対戦します。
応援よろしくお願いします。

田村