160915 秋季リーグ戦7日目vs.東海大学北海道キャンパス②

こんばんは。
今日は麻生球場にて東海大学北海道キャンパスとの第2回戦でした。

試合結果、メンバーは以下の通りです。

1.④有井
2.⑤菊田→H稲場
3.⑨城谷
4.D小川→H田中(鑑)
5.⑧佐々木(啓)
6.⑥牧野
7.③後藤
8.⑦安井
9.②渡邉→H河原木→R古森
P川上

東海/200 010 000/3
北大/100 000 001/2

北大の先発は川上。
初回、フォアボールでランナーを出すと左中間へのツーベースヒットと暴投、右中間へのツーベースヒットにより2点を先制されてしまいます。

その裏の攻撃では、2者連続フォアボールで出塁すると、小川のライト前ヒットでランナーを進め、暴投により1点を返しました。

5回、1アウトから右中間へのスリーベースヒット、三遊間へのタイムリーと連打を浴び3点目を失いました。

攻撃では、その後8回まで、初回のヒット1本に抑えられ、チャンスを作ることができません。

8回、先頭有井が四球で出塁すると、菊田の送りバントがピッチャーのフィルダースチョイスでノーアウト一塁二塁のチャンス。しかし、続く城谷の打球はショートライナーとなり、走り出していた有井が戻れず二塁アウトでダブルプレー。代打田中(鑑)のセカンドゴロで3アウト。この回得点することができませんでした。

2点差で迎えた9回裏、1アウトから牧野が四球で出塁。すると、東海は昨日完投のエースを水野を投入。後藤はその2球目、レフト線ヒットを放ちます!続くは昨日、長打2本3打点の安井でしたが、ここは三振に倒れます。さらに続くは代打河原木!ファールで粘って5球目、センターへヒットを放ち2アウト満塁のチャンスを作ります!続く有井が四球で押し出し1点追加。1点差に迫ります!しかし、最後は代打稲場が三振に倒れ、惜敗しました。

先発川上は、9回完投、14奪三振の好投でしたが、今日は打線が奮いませんでした。

次は20日札幌ドームにて道都大学との2回戦です。あと3試合、全勝しましょう!

松浦