161016vs北星学園大学

こんばんは。
今日は北星学園大学とオープン戦を行い、試合後はフリーバッティングを行いました。

試合結果は以下の通りです。
北星/000 101 200/4
北大/021 300 20×/8

結果は8対4で勝ちました。

北大の先発は鶴田。三回まではテンポよく投げ、無失点に押さえます。
2回裏、山崎がレフトへのツーベースヒットを打つと続く田中鑑三がライトへホームランを放ち二点を先制します。3回には、相手のエラーで出塁した高崎を合田がライトへのタイムリーヒットでホームにかえし、さらに1点を追加します。

1点を返され2点差でむかえた4回裏、2アウトランナーなしの状況から門崎、原口が連続死球で出塁すると、古森がバントヒットを決め、満塁となります。ここで、1番山田がライトへのタイムリーヒットを打ち、2点を得点します。さらに相手ピッチャーの暴投によりもう1点追加します。

6回にピッチャーは横内に交替。レフト前にヒットを打たれると、味方のエラーが重なり1点を失点します。7回には4者連続ヒットをあび、さらに2点を追加されました。

2点差でむかえた7回裏、高崎が内野安打で出塁すると、河合が送りバントを決め、山崎が本日2度目のツーベースヒットを放ち1点を追加します。さらに四球で出塁した合田も山崎のヒット、田中鑑三のファーストへの打球でホームに返り、8点目を得点しました。

8回からは森が投げました。8回、9回とヒットを許さず、無失点に押さえました。

今日は安打10本と打線が奮い8点を得点し勝利することができましたが、昨日、今日とで目立ったミスも多かったと思います。明後日からの平日練習、来週からのオープン戦を通して今回の反省をしっかり見直し、来年の春に向けてミスをなくしていきましょう。

柳川

Categories: 未分類