170416vs札幌学院大

こんばんは。
続けての更新失礼します。

本日16日は札幌学院大学と2試合行いました。
また、裏で酪農学園大学とも1試合行いました。
酪農戦は別記事にてお伝えします。

試合結果は以下の通りです。
(1試合目)
学院/010100010/3
北大/000000002/2

(2試合目)
北大/010000001/2
学院/000010010/2

1試合目は最終回以外は三者凡退やチャンス作るもものとできず、得点がありませんでした。
最終回に長打が出て2点を取り返しましたが、追いつくことはできませんでした。

2試合目は先制するものの追いつかれ、さらに勝ち越され、最後に追いつき、結果引き分けとなりました。

2試合通して昨日同様理想の試合展開に持ち込めませんでした
また、昨日と同じように、先制してもすぐに追いつかれたり加点されたりしてしまいます。
逆に北大は相手に取られた後になかなか取り返せずそのまま最終回を迎えるというパターンが多いように思います。
取った後は相手に付け入る隙を与えない、取られた後は相手に食らいついていく、その姿勢を再度確認して、次の試合に臨みましょう

リーグ戦まで残り4試合です。
調子を上げてリーグ戦に万全な状態で臨みましょう

田村

Categories: 未分類