170614春季リーグ入替戦2日目vs北海道教育大学岩見沢校

こんばんは。
今日は春季リーグ入れ替え戦北海道教育大学岩見沢校との第2戦でした。
今日勝てば2戦先勝、一部残留が決まる試合でした。

結果は延長12回6-5で勝ちました!!

岩教/200 000 012 000/5
北大/000 000 302 001x/6

初回、先頭に内野安打を許すと犠打とタイムリーツーベースにより1点を先制されます。その後、サードエラーによりさらに1点を失いました。

攻撃では6回までヒット2本と打線が振るわず、四死球や盗塁でチャンスを作るも、なかなか得点につなげることができません。7回、相手の投手交代により流れが変わりました!!ピッチャーの制球がなかなか定まらず、四球と暴投によりまず1点を、内野エラーによりさらに1点を返し追いつきます!さらにランナー1,3塁でバッター牧野!センターへタイムリーヒットを放ちさらに1点追加!!勝ち越しました!

しかし、8回1アウトから3者連続四死球を与え、スクイズにより1点を失いすぐに追いつかれてしまいました。9回には先頭に四球を与えると犠打、タイムリーツーベースにより1点を、さらに犠打とヒットにより1点を失い勝ち越しを許してしまいました。

2点を追う9回裏、1アウト満塁のチャンスでバッター山﨑!センター前に2点タイムリーヒットを放ち追いつきます!!

延長に入り、先発浅野は球数180球に達するも、キャッチャー堀井の盗塁阻止もあり12回までを毎回3人に抑えます!

5‐5同点のまま迎えた12回裏、北大の攻撃。先頭長屋がヒットで出塁すると、6番牧野は犠打失敗に終わりますが、7番佐々木の打球が三遊間を抜け1アウト1、2塁!!8番藤原が四球を選び満塁!!最後は9番堀井のスクイズ!!打球はピッチャ―前に転がり、一瞬ひやりとしましたが、なんとか1点をもぎとり、6-5で勝ちました!!

試合内容は反省する点が多く、とても満足のいく試合とは言えませんでしたが、1部残留を決めることができました。秋もチーム目標としている「神宮」を目指すことができます!

明日からまた、入れ替え戦を経験しひとまわり強くなったチームで神宮に向けて日々練習していきます!

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

試合の詳細、写真はこちらからご覧いただけます。

松浦

Categories: 未分類