171021vs北海道教育大学岩見沢校

こんばんは。
今日は北海道教育大学岩見沢とのオープン戦を行いました。
試合結果は以下の通りです。

岩教/000 000 000/0
北大/000 000 10×/1
1対0で勝利しました。

北大の先発は鶴田。3回まで3人で抑えるテンポの良いピッチングで出塁を許しません。4回にはエラーと犠打でランナーが2塁まで進みますが続く打者をしっかり打ち取り0に押さえます。被安打0のナイスピッチングでした!
5回からは蒲生にスイッチ。先頭バッターにヒットを打たれると犠打を決められ1アウト2塁となりますが、続く2者を内野フライに押さえ得点を許しません。8回には四球とエラーによって満塁のピンチを迎えますが、しっかり打ち取り0に押さえました!
9回には横内が投げます。三振2つと外野フライでこの回も相手に塁を踏ませませんでした!

攻撃では、安打2と打線が全く奮いませんでした。
2回、2アウトから牧野がセンターへヒットを放ち、盗塁を決めて2塁まで進みますが、続く近藤がレフトフライに倒れこの回の得点0。
5回にも先頭宇津野が内安打で出塁しますが、盗塁を刺されてしまい得点になりません。
7回、牧野、近藤、宇津野が連続で四球をもらい1アウト満塁のチャンス。ここでバッターは代打河原木。ライトに犠飛を決めて牧野が生還。なおも2アウト1,2塁で追加点が欲しいところですが、続く早川は内野ゴロに倒れこれ以降はヒットも得点もありませんでした。

明日は小樽商科大学とのオープン戦を行います。

写真はこちらからご覧いただけます。