2018/06/10vs苫小牧工業高等専門学校

こんにちは!

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🙇

日曜日は苫小牧工業高等専門学校と練習試合を2試合行いました。

結果とメンバーは以下の通りです。

 

1試合目

苫 専 4 1 1 0 3 0 5 1 0 15
北 大 1 3 6 1 0 0 0 5 16

①4早川

②3高鳥

③2小林

④8原田

⑤D池田

⑥7樋口

⑦6平田

⑧5見澤

⑨9手島

P宮本→岩永→蒲生→高橋(祥)

 

2試合目

北 大  2 3 0 1 0 0 0 0 0 6
苫 専  0 0 4 0 0 0 0 0 0 4

①D岩澤

②8不動

③3高鳥

④2小林

⑤9高橋(祥)

⑥6山内

⑦5見澤

⑧4田村

⑨7坂井→H渡邉→7原田

P高橋(慶)→廣田→森(涼)→中前

 

1試合目は16-15で勝利しました!!

守備では、初回からホームランを放たれ相手の流れのまま4失点💦

7回もホームランから始まり四死球、ツーベースヒットを打たれ5失点

また、8回には4球、ヒットでランナーを出し押し出しで1失点しました。

 

攻撃では、2回・3回で猛攻撃🔥

ヒットや四球で出塁すると、盗塁などの積極的な進塁が多くみられました😆北大のペースで試合を進められていたと思います。

15-11で迎えた8回裏、2アウトからヒットで始まり四球が3人続き押し出しで1点を追加😄ツーベースヒット、シングルヒットが続きこの回に5得点し、逆転勝利をおさめました🙆

 

最後まで諦めないで点を取ろうとする姿勢がみられました!

 

2試合目も6-4で勝利しました!!

守備では、3回に四球や悪送球によりランナーを出し、ライトオーバーのスリーベースヒット、内野安打を打たれてしまい、この回に4失点💦ですが、その後はナイスピッチングが続き、野手のエラーなども見られず無失点に抑えることができました👍

攻撃では、ヒットや盗塁など試合を作ることができていたと思います!また、相手のミスも多く目立ち、6得点できました👍

 

1、2年生中心のチームで一人一人課題を見つけられたと思います。春季トーナメントまで時間は限られています。自分のできることを見つけて全員がベストの状態で臨めるようにしましょう!!

 

入船