20181014vs北海道教育大学札幌校

こんにちは!

昨日は、北海道教育大学札幌校と練習試合を行いました!

メンバーと結果は以下の通りです。

*メンバー*

1⑥見澤

2⑦加藤

3D中前

4②小林

5③樋口

6④平田→⑤(1裏)

7⑤田村→④小出(1裏)

8⑨手島

9⑧坂井

P①岩永→森(涼)(4裏)→髙橋(祥)(6裏)→遠藤(7裏)→覚知(7裏2/3)→廣田(8裏)

*結果*

1 2 3 4 5 6 7 8 9
北大 0 0 1 0 1 0 0 1 0 3
札教 0 0 2 3 3 0 0 1 9

 

 

 

 

3-9で破れました。

攻撃では、3回に相手のエラーで8番手島が出塁。9番坂井がスリーベースヒット!1点先制しました!

1-5でむかえた5回、6番平田がセンター前ヒットで出塁すると、7番小出が絶妙な送りバントを決めます!続く手島もヒット!1アウト1.3塁で9番坂井。センターフライを放ちタッチアップ成功で1点を返しました!

2-8でむかえた8回、2番加藤が相手のエラーで2塁へ出塁!4番小林も四球で出塁しました。続く5番樋口がサードへ強烈な打球を放ち1点を返しました!

全体的にヒットが少なかったと思います。ですが、出塁した際は盗塁する場面が見られたりと攻めの姿勢も見られました!

 

守備では、岩永が1、2回ヒットは打たれたものの無失点で抑えました!3回は、ヒットや盗塁などを許し1失点。

4回から森(涼)。野手のエラーが絡んだ2失点。盗塁を決められたりと、ペースを持っていかれてしまい、この回3失点。5回には、3番を四球で出塁。4番をファーストゴロで打ち取ります!続く5番バッターにライト方向に2ランホームランを打たれ2失点します。このあとも、四球、ツーベースヒットを打たれ1失点しました。

6回は、髙橋(祥)がナイスピッチングでした!

7回2/3までは、遠藤が四球はあったものの三振、ライトフライト好投していました!

その後は覚知が引き継ぎ、レフトフライで打ち取ることができていました!!

8回は廣田が繋ぎます。四球で出塁を許すとセーフティバントを決められ、その後もバント、タッチアップを決められてしまい1失点します。四球が目立ちましたが最小得点で抑えられていました。

 

攻撃、守備共に課題が残る試合だったと思います。

新チーム始まって日は浅いですが、雪が降る前に個々の技術を向上することでチーム力も上がっていくのではないかと思いました。まだまだ練習試合があるので今後が楽しみです!

これからも応援よろしくお願い致します。

入船