2019/03/21 春季キャンプ9日目

こんばんは

今日は昨晩からの雨の影響によりグランド状況が悪かったため、午後から練習を開始しました。肌寒いなかバント練習とフリーバッティングを行いました。

 

早くも合宿の中日が過ぎました。ということで、副キャプテンのお二人に合宿に関することをインタビューしました。まずは合田副キャプテン(札幌東・4)です!

Q.最終学年としての合宿はどうですか
A.身体の調子も良く、ここまではとても充実した日々を過ごせています。4年間の集大成である春リーグに最高の状態を持っていけるように、残りの期間良い雰囲気で取り組んでいきたいです。

Q.合宿での楽しいことと辛いことを教えてください
A. 楽しいことは、普段見ることのできない、チームメイトの生活を見れる事です。部屋での様子とか、食事の様子とか。あと、広い球場で好きなだけ野球できるのがとても楽しいです。
辛いことは、プライベートな時間がなさすぎること、早起きがしんどいこと、こすり洗いが面倒なこと、膝のかさぶたが痛いこと、などです。

 

次に、白戸副キャプテン(札幌光星・4)です!

Q.長崎と九州はいかがですか
やはり気候や街並みが北海道とは全然違うなっていうのが一番の感想です。個人的な話をすると長崎は大ケガをして手術した町でもあるので一生記憶に残る町の1つになると思います。

Q.最後の合宿はどうですか
個人的にはラストシーズンのスタートということで北海道に戻った時にベストパフォーマンスができるように日々練習することを心がけています。また、宿舎で多くの人と接する時間が長いため、それぞれの個性が見えてくるのも合宿の面白い部分の1つだと思います。残り約1週間、「全部勝つ」という目標を達成するために北大野球部一丸となって頑張っていきます!

 

 

お二方ご協力ありがとうございました。最高学年の皆さんはチームの運営や就活など大変なことが多いと思いますが、いつもお疲れ様です。あと1週間合宿がんばります!

富田