2019/03/24 春季キャンプ12日目

こんばんは

今日は合宿2回目のオフでした。いろいろな人にオフの過ごし方を聞きました。

まずは岩澤(川和・2)
この写真は何をしているのでしょう。彼は再び猫と自分のツーショット(北大野球部twitter参照)を撮るぞと意気込んでいましたが、撮れなかったよう。全国の岩澤と猫ファンの皆様すみません。2年目は昼から焼き肉に行ったそうです。若いから胃が元気ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に高鳥(国立・3)です。稲佐山の夜景を見に行ったそうです。長崎の夜景はモナコ、香港と並ぶ世界新三大夜景だそう。札幌の藻岩山は日本新三大夜景です。人はどうしてそんなに3本指に入りたがるのだろうと考えてしまいましたが、観光戦略としてはとても重要なことですね。ちなみに北大野球部が宿泊しているホテルは稲佐山にあります。

 

 

 

 

 

 

 

次に小林飛悠(札幌東・3)からの写真です。中華街の角煮まん屋さんの前で楽しそうな写真です。真ん中の方の目がうつろなのは気のせいでしょうか。両端の二人は楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、稀勢の里関、おっと間違えました。手島(朝倉・2)です。海辺の散策中のようです、おしゃれな歩き方ですね

 

 

 

 

 

 

 

最後にマネージャーのみきさんから平和祈念公園の写真をもらいました。長崎は北海道とはまた違った歴史が学べるまちです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は美術館や、公園、海辺の散歩をしました。

明日はかきどまり球場で1日練習です。卒業式に参加する安井、吉川両コーチと入れ替わりで昨季までコーチをされていた岩井さんが今日から合流しました。短い間ですがよろしくお願いいたします。

 

富田