2019\05\01春季リーグ戦2日目VS小樽商科大学

おはようございます。

昨日は春季リーグ戦2日目でした。

結果は9-0で7回コールド勝ちを納めました!

樽商
北大 ×

バッテリー

樽商:●高野、吉川、附田−奥山

北大:○蒲生、高橋(慶)、川村ー堀井

<守備>

初回の1番にピッチャー強襲、脛に打球をくらった蒲生。しかし、そんなことは感じさせないような投球で守備を固めます。

攻撃も、3回までに8得点!コールドゲームまでの点数を稼ぎ、蒲生を後押しします!

蒲生は6回2アウトまで奮闘し、高橋慶太にマウンドを託しました。高橋慶太も打者を空振り三振に!最終回7回は、川村が満塁のピンチになるも、最後は打ち取ることが出来ていました!!

<攻撃>

初回1番山田が内野安打を放ち、続く2番河合の打席で山田が盗塁を決め、さらに河合の犠打により山田は3塁へ。2アウト3塁の場面で、4番合田。ライト方向に強烈なツーランホームランを放ちました!!

2回は、河原木がヒット!堀井が河原木を2塁へ送ります。その後、山田が四球で出塁。2番河合がライト方向にヒットを放ち、その間に河原木がホームイン!1点を追加します!続く3番藤原はレフト方向へ強烈なツーベースヒット!この間に山田、河合がホームイン!この回に3得点します。

試合の詳細は北海道大学野球部のホームページからもご覧いただけます。

 

1日目、2日目共に勝利出来たことは、とても良かったことだと思います!ですが、まだまだ始まったばかりです。ベンチからの声や、一つ一つの行動が大切になってきます。もちろん、声援も選手の力になります!これからも応援よろしくお願いします。

春季リーグ戦3日目は、栗山町民球場にて、第1試合北海道教育大学岩見沢校と対戦します。

入船