2019/05/06春季リーグ戦5日目vs札幌国際大学①

こんばんは。

本日行われた春季リーグ戦、対札幌国際大学の試合の結果をお知らせいたします。

 

北 大
国際大

 

バッテリー

北大:川村―堀井

国際:菊池、矢野目―神田

 

5対3で北大の勝利です!

打線は2回、ランナー一塁から堀井、早川の連続安打で1点先制します。

しかし3回、4回はいずれも得点圏にランナーを進めるも得点を奪うことができません。

先発の川村は1、2回はなんなく抑えたものの3回に四球、内野安打に加え、2本の二塁打で3点を失い逆転を許します。

追いかける北大は5回には三者凡退に終わり、嫌な流れにのまれていると思いきや、整備後の6回、四球、ヒット、絶妙なバントヒットで満塁とし、ここで代わった矢野目から山田がタイムリーを放つなどこの回3点を奪い、再び北大がリードします。

8回に更に1点を追加し、先発の川村は残りのイニングを0に抑え完投、1節最終戦も見事勝利で飾りました。

 

札幌国際大学との直接対決で勝つことができ優勝に前進することができました。

 

2節においても厳しい試合が待ち受けていると思います。

それまでにもっとレベルアップをし、万全の状態で2節を迎えられるよう、部員一同頑張っていきます。

 

1節は遠い栗山での試合でしたが、当たり前のように応援に来てくれる応援団の皆さんや野球部OBの方々、応援ありがとうございました。

2節もよろしくお願いします!

 

 

 

試合の詳細はこちらからご覧になれます。

 

 

𡈽屋