2019/06/01春季リーグ戦9日目vs札幌学院大学②

こんばんは。

本日麻生球場にてリーグ戦9日目、札幌学院大学戦を行いました。

直前に行われていた試合で2位の札幌国際大学が引き分けたため、勝てば二部リーグ優勝が決まるという中での試合となりました。

試合結果は以下の通りです。

北 大
札学院

バッテリー

北大:宮本、髙橋慶―堀井

札学院:東海林、近藤昇、近藤廉、工藤―細矢

 

北大打線はチャンスは作るもなかなか得点を奪えません。初回には3つのフォアボール、3回には先頭の山田が二塁打、4回には先頭打者菅野がヒット、5回には早川、門崎のヒット、6回には先頭菅野がまたもヒットで出塁、など毎回のように得点圏にランナーは出しますが、あと1本が出ません。

北大の先発は宮本、初回先頭打者にヒットを許すも後続を断ち無失点。その後も安定したピッチング。5回にランナーを二塁に進められますが、無失点で切り抜けます。宮本は5回46球無失点、見事な投球でマウンドをあとに託します。

6回を二番手髙橋慶太がリズムよく三者凡退で抑えると、続く北大の攻撃ではこの回から代わった相手投手から再びチャンスを作ります。3つのフォアボールを選び満塁と攻め立て、相手のバッテリーエラーを誘い出し、遂に北大は先制に成功します。

1点差で迎えた9回裏、2アウトから味方のエラーが絡まり満塁とされるも最後はセンターフライ。宮本、髙橋慶太の二人で見事相手打線を零封しました。

 

苦しい試合となりましたが、最後は何とか勝つことができました。

新チームになってから掲げてきた二部優勝をまずは達成することができて、うれしい気持ちでいっぱいです。

 

いつも温かい声援を送って下さる方々、本当にありがとうございます。

さらなる期待に応えられるよう、次は一番の目標の一部昇格に向けてみんなで頑張っていきたいと思います。

 

 

試合の詳細後程掲載いたします。

 

 

土屋