2019/06/15春季入替戦vs札幌大谷大学

こんばんは。

 

本日、昨年とは立場が変わって挑戦者としての入替戦が幕を開けました。

相手は昨秋2連敗を喫した札幌大谷大学。

結果は以下の通りです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9
大谷 0 0 1 0 2 0 0 1 0 4
北大 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1

 

北大の先発は蒲生。

三回、先頭にヒットを打たれ、順に犠打、四球で1アウト12塁。次のバッターで併殺を狙うも悪送球となり、満塁となります。ここでセカンドゴロの間に1人帰り先制を許します。

同回、北大の攻撃では7番藤原が四球を選び出塁すると、盗塁、エラーで1アウト3塁のチャンスを作りますがスクイズが決まらず、藤原が塁上死、点を返せません。

 

5回の大谷の攻撃、先頭をエラーで出してしまいます。犠打、四球で1アウト2塁。次のバッターをセンターフライで打ち取り2アウトまでいきますが、4番打者に高めの球を右中間に運ばれ、ライト門崎はグラブにかするも惜しくもとれず。2点追加されます。

同じく5回、北大の攻撃では1アウトから合田がエラーで出塁すると堀井も死球をもらい、続く1番山田のライナー性の打球がライト前に落ち、満塁のチャンスを作ります。しかし、後続が三振、ショートゴロに倒れこの回も無得点で終わります。

 

8回の表にも2連打でさらに得点を許し、4点ビハインドでむかえた9回裏、先頭河原木の打球がエラーを誘い出塁すると、続く藤原の打球は左中間を抜け1点とります。あと3点返したいところでしたが、後続は三振、左飛、左飛でスリーアウトとなり、敗北を喫しました。

 

ミスを最小限にし、少ないチャンスを確実に得点につなげるという北大がやるべき野球を相手にやられてしまいした。

まずは明日1勝し、この春で必ず一部に上がります。

応援よろしくお願いします。

 

 

柳川