2019/06/23春季トーナメント戦vs星槎道都大学

こんにちは。

入れ替え戦が終わり日もまだ浅いですが、今日は星槎道都大学グランドにて春季トーナメント、対星槎道都大学戦が行われました。

メンバーと試合結果は以下の通りです。

 

〈メンバー〉

1⑥岩澤

2⑨中前

3②池田

4⑦渡邉

5③樋口

6D手島→H小林啓(9表)

7⑧髙橋祥→⑧佐々木(7裏)

8④平田→H坂井(9表)

9⑤田村

P 宮澤→吉丸(62/3)

 

〈試合結果〉

北 大
星槎大 X

相手バッテリー:河井―三浦

 

 

これからに期待のかかる1、2年生でこの試合に臨みました。

 

初回、2回、と北大の先発の宮澤は無失点で切り抜けます。

3回表北大の攻撃、先頭の平田がライトへのヒット、続く田村も1球で送りバントを成功させると、今日1番に起用された岩澤がライトへのホームラン!北大が2点を先制します。

3回裏、2本のヒットに強いゴロがエラーを誘い1点を返されますが、1点差に踏みとどまります。

北大打線は岩澤の本塁打の後、池田、髙橋祥平、中前、途中出場の佐々木がそれぞれ3、7、8、9回にヒットを放つも後続が続かず、これ以上は得点に結びつきませんでした。

5回まで相手打線をうまく打ち取っていた宮澤でしたが、先頭の内野安打のあと送りバント、ヒットを2本許し同点、更にヒットで一死満塁とされます。迎えるは1番バッターというところでしたが、宮澤は切れのある変化球で今日初めての三振を奪います。続く打者には強い当たりを打たれ走者一掃のスリーベースヒットとなりマウンドを降りますが、気迫のあるナイスなピッチングを見せてくれました。

二番手の吉丸は最初のバッターにこそ二塁打を打たれ失点しますが、その後は落ち着いた投球で2回と3分の1を2安打無失点、とこちらも素晴らしい投球を披露してくれました。

 

試合に負けはしたものの、各上に対し悪くない試合運びができたのではないかと僕個人としては思いました。ただ勝つことのできた試合でもあったと思います。目の前の1試合の勝ちにこだわってチームとしてもっとレベルアップを図っていきます。

 

新チームの体制になってから目指してきた春での1部昇進はかないませんでしたが、秋こそリベンジを果たせるよう、今日ベンチに入った1、2年生の選手たちにはぜひチームをどんどん盛り上げてくれることを期待してます。

 

 

𡈽屋