2019/06/30OP戦vs北海道教育大学旭川校

おはようございます。

昨日北大A球場に北海道教育大学旭川校さんを迎えて、オープン戦を行いました。

 

メンバー、試合結果は次の通りです。

 

一試合目

1三 平田

2左 坂井→打、左 伊藤(5裏)

3指 小林啓

4中 髙橋祥

5右 和田

6遊 永井

7一 萩原

8捕 根岸

9二 神辺

投 廣田、遠藤(5表)、岩永(5表)

 

旭 教
北 大

 

先発の廣田は4回を投げ、被安打2、与四死球なし、失点なしの好投を見せました。打線は5回小林啓の三塁線を破るヒット、バントシフトの上を狙った和田のプッシュバントでチャンスを広げると永井のショートゴロの間に先制します。

5回裏、二番手遠藤が制球に苦しみ、更に連打を許し得点を与えてしまいましたが、三番手の岩永は見逃し三振で切り抜けます。

岩永はその後、被安打1、与四死球1、失点なしと相手打線を封じました。

5回裏北大の攻撃、平田、代打の伊藤が四球で出塁、小林啓のセンター前ヒット、永井のライト線へのツーベースヒット、萩原四球、根岸のレフトオーバーのツーベースヒット、神辺四球、と打線がつながりこの回6得点で逆転します。

相手の隙をつく攻撃で見事な逆転勝利でした。

 

二試合目

1遊 岩澤

2中 佐々木

3捕 池田

4右 渡邉

5指 中前

6左 手島

7三 平田

8一 樋口

9二 田村

投 宮澤、吉丸(6裏)

 

北 大
旭 教

 

初回北大の攻撃、岩澤の四球と盗塁、佐々木送りバント、相手のワイルドピッチで先制します。

相手投手に対してなかなか得点奪えませんでしたが、8回表渡邉のライトへのホームランで2点差とします。

8回裏、二番手の吉丸エラーが絡み失点はするものの1点で抑えました。9回も抑え、北大の勝利で締めくくりました。

先発の宮澤は5回を被安打2、与四死球1、奪三振3、失点なし、二番手の吉丸は4回を被安打1、与四死球1、奪三振2、自責なしの投球。二人ともナイスピッチングでした。

 

二試合とも北大の勝利でした。

 

先週から1、2年生中心で練習、試合をこなしてきましたが、みんな成長を見せてくれています。

来週は地区大会。誰が出るかわかりませんが、練習をしてみんなで勝ちにいきましょう。

 

 

写真はこちらからご覧いただけます。

 

土屋