2019/08/14 秋季リーグ戦 vs北海道教育大学岩見沢校①

こんにちは!秋季リーグ戦、北海道教育大学岩見沢校との第1回戦の試合結果をお知らせします。

2 3 4 5 6 7 8 9
岩教大 0 4 0 0 0 0 0 0 0 4
北大 0 1 0 7 0 1 1 0 x 10

バッテリー
岩:●新田、本間、菅原―畠山
北:○宮澤―堀井

二塁打:門崎、山田、菅野

 

先発投手は期待の1年生、宮澤。2回に4失点するものの、被安打5,奪三振8の堂々たるピッチングで9回完投。みんなの期待に応えリーグ戦初勝利です!

2回表: 一死から2連打、そして死球で満塁。四球を許し押出しで先制されてしまいます。相手の流れを断ちきれず、つづくバッターには左中間にタイムリーヒットを放たれ、内野ゴロの間に4失点目。
2回裏: 先頭の菅野が四球で出塁し、河原木が送りバントを見事に決め得点圏にランナーを進めます。つづく門崎がいつもの豪快なバッティングとは少し違う、ライト線への2塁打を放ち1点返します。
4回裏: 堀井のヒットなどで一死満塁の好機を作ると山田がレフト前ヒット。合田の四球で押出し、同点!つづく河合も四球で勝ち越し!菅野の走者一掃のタイムリーツーベースヒットで畳み掛けます。
7回裏: 二死から合田がこの試合4つ目の四球。河合、菅野の連打で代走髙松が10点目のホームを踏みます。

 

岩教大との1回戦は逆転勝利です。まだまだリーグ戦は始まったばかりなので気を引き締めてがんばります!

詳しい試合内容は北大野球部のHPからもご覧ください。

写真はこちら!

富田