2019/08/17秋季リーグ戦三日目vs札幌学院大学①

こんにちは。

今日行われました、秋季リーグ戦三日目、対札幌学院大の試合結果をお伝えします。

 

学院大
北 大

バッテリー

学院:角田、工藤、大森勇-細矢、金澤

北大:吉丸-堀井

 

5-0で北大が勝利しました!

初回北大の先発の吉丸は先頭打者にヒットを浴び送りバントで二塁にランナーを背負いますが、内野との連携で牽制アウトにし、そのあとの打線に勢いをつけます。

初回、2番の山田が出塁、更に盗塁を決めると、3番藤原、4番合田が四球で続き、5番の河合がセカンドの横を抜けるライトへのタイムリーヒットで2点を先制します。続いて6番の菅野のセカンドゴロでこの回3点を奪います。

2回裏北大の攻撃では、9番堀井、山田のヒットから藤原、合田のタイムリーヒットでさらに2点を追加、5点差とします。

北大はこの後の回もランナーは出すものの、得点には結び付きませんでした。

一方の先発の吉丸はピンチは作るものの、相手に得点を許さないナイスなピッチング。9回を投げ被安打7、奪三振4、四死球0の完封勝利をあげました。

 

なんといっても先発の吉丸のピッチングが光りました。ヒットは許しますが、フォアボールを出さずピンチを決して広げることはありませんでした。守備も無失策に加えナイスプレーで吉丸を後押ししました。

 

 

今日も勝つことができ開幕から三連勝となりました。明日は第三試合、対札幌国際大学@円山球場、13:30試合開始予定です。引き続き応援よろしくお願いします!このまま油断せず明日も勝ちましょう!

 

 

 

土屋