2019/08/18秋季リーグ戦四日目vs札幌国際大学①

こんばんは。

本日行われました秋季リーグ戦 札幌国際大学との試合結果をお知らせいたします。

 

国際
北大

 

バッテリー

国際:加賀、生駒、矢野目-落合、神田

北大:蒲生、高橋(慶)、宮本、高橋(由)-堀井

 

4-9での敗戦です。

 

秋季リーグ戦三連勝で迎えた札幌国際大学との一戦。

北大の先発は春季ベストナインで秋季初登板の蒲生。

3回まで無失点のさすがのピッチング。3回裏には堀井がレフト前ヒットで出塁し早川が送って2番山田。レフト前ヒットと好走塁により1アウト2、3塁でバッター藤原。ショートへの内野安打で先制します。その後も合田の犠牲フライで1点追加。この回北大は2得点。

 

良い流れが来たところで迎えた4回表。先頭を三振に抑えるも、四球やエラーで出塁を許し右中間へのツーベースヒット、センター前ヒットなどにより3点を追加され逆転を許します。

 

5回表から蒲生に代わり高橋(慶)が登板。

国際の4番落合に本塁打を浴び、点差は2に広がります。風が強かったですね…。

 

北大もここで負けてはいられません。

5回裏、3回同様、堀井がセンター前ヒットで出塁し早川が送ってバッターは山田。レフト前ヒットで堀井がホームイン!1点追加し3-4とします。

続く6回裏、河合が四球を選び、今季絶好調の菅野がバッターボックスへ。レフトへのツーベースヒットで河合が生還し同点とします。

 

しかし7回表。一死二塁から交代した宮本が内野安打や四球により満塁のピンチを迎えます。国際の5番バッターが四球を選び、押し出しで一点。またもや逆転を許します。その後走者一掃のツーベースヒットを浴びさらに三点追加。4-8となります。

 

北大打線も逆転のために奮闘しますが力及ばず。

 

9回表には国際にさらに一点を許し4-9。

そのまま試合終了です。

 

悔しい敗戦となりました。この試合で多くの課題が見えてきたと思います。この課題を見つめなおし、修正してこれからの試合に臨んでいきたいです。

 

本日もたくさんの応援ありがとうございました。

次の試合は8月20日、円山球場にてvs小樽商科大学です。

1節の最終戦となります。応援よろしくお願いいたします!

 

ちなみに写真はこちらです

 

折橋