2019/09/02 秋季リーグ戦6日目 vs北海道教育大学札幌校②

こんばんは!ついに秋季リーグ戦2節が始まりました。初戦は札教大です。試合結果をお知らせします。

2 3 4 5 6 7 R
札教大 0 0 0 0 0 0 0 0
北大 0 2 3 0 0 0 2x 7

7回コールドゲーム

バッテリー
教 ●相馬、安井 – 福田
北 ◯川村 – 堀井

三塁打:河原木(北)
二塁打:堀井、山田、河合(北)

厳しい残暑のなか、試合は始りました。

北大の先発は川村でした。一節、樽商大との試合に先発しており6回無失点でしたが、その試合は降雨ノーゲームとなっていました。今日も7回無失点、被安打2、奪三振7の好投!相手に二塁を踏ませず、北大を勢いづける活躍でした。

2回裏:菅野が相手のエラーで出塁すると、盗塁でチャンスを広げ、河原木のタイムリーヒットで先制。堀井も二塁打を放ち2得点目
3回裏:先頭の山田が二塁打、合田が送りバントでつなぎ、菅野、河合と連続でタイムリーヒット、札教大との差を広げる。
7回裏:一死から河合が四球を選び、つづく河原木はセンターオーバーの適時三塁打。コールドまであと1点に迫り、佐々木、堀井は申告敬遠。二死満塁で山田が押し出しの四球を選び、戦いに幕を下ろした。

秋季リーグ戦はあと4戦となりました。負けられない戦いが続きます、応援お願いいたします!ちなみに今日久しぶりに応援団の皆さんに応援していただきました。ありがとうございました。次戦は札幌円山球場にて岩教大と11:00開始予定です。

北大野球部のHPの試合結果のページもご覧ください!

 

富田