2019/09/03秋季リーグ戦八日目vs北海道教育大学岩見沢校②

こんにちは。

本日行われたリーグ戦、対岩教大との第二回戦の結果をお伝えします。

 

 

 

北 大 11
岩 教

バッテリー

北大:吉丸-堀井

岩教:新田、百貫、本間-阿部

 

 

11対0で北海道大学の勝利です!

 

北大打線は5回までランナーは出すもののあと1本が出ず、無得点に抑えられます。

6回表北大の攻撃、一死二塁で4番合田の飛球はレフト、ショートの間に落ちるヒットとなり、先制に成功します。

8回表には1点追加した後、ランナーを二人置いて3番藤原。左中間に高々と打ち上げた打球は犠牲フライになると思いきや、なんとそのままスタンドイン!この回5点を追加します。

9回にも打線は勢いを止めず、5番菅野、6番河合の連続の適時打などでこの試合合計で11得点を挙げました。

 

投げては先発の吉丸が今日も落ち着いた投球。

初回連打でピンチを迎えますがそこを無失点でしのぐと、5回まで決して先制を許さない投球、そしてそのまま9回まで相手打線を零封しました。

9回を投げ、被安打4、与四死球1、無失点のナイスピッチングでした!

 

一部リーグ復帰に向け今日も試合に勝つことができました。

残り3試合で2位とゲーム差は1。

苦しい試合がまだ続くとは思いますが、まずは明日勝てるようみんなで頑張っていきます!

明日の試合は円山球場にて第1試合、8時半開始予定です。応援よろしくお願いします!

 

今日の試合の詳細は後程ホームページより掲載いたします。写真はこちらです

 

 

 

 

土屋