2019/09/04秋季リーグ戦vs札幌学院大学②

こんばんは。

今日は3連戦の最終戦、札幌学院大学との2回戦を戦いました。

結果は11-2で勝利です。

北大 11
学院

 

初回、二死から藤原が四球で出塁し盗塁を決めると、続く合田のタイムリーで先制します。

2回には四球と犠打で12塁とすると9番堀井が右中間にスリーベースの打球を飛ばし、2点追加します。堀井は惜しくも3塁でアウトとなりましたが、ナイスバッティングでした!

4回には打者一巡するビックイニングとなりました。河合が太ももの裏に痛々しい死球をもらうと佐々木も四球で出塁。そして続く堀井の打球はライトの前に落ち、2点追加します。続く早川、山田の連打と菅野の犠牲フライなどでこの回、5得点です!

6回には、現時点で首位打者候補山田が右中間に2塁打を打ちます。続く藤原は完璧な当たりで、ライナー性の打球はそのままレフト側のフェンスを越え、ホームランに!昨日に引き続き2日連続2本目の本塁打です!おめでとう!この後も相手のミスが重なり、さらに1点追加です。

 

北大のピッチャーは川村。

初回、不安定な立ち上がりから押し出しで1点とられますが、特に2回以降は粘り強いピッチングを見せてくれました!

2回以降は四球も少なく、4人以内で抑え打球をなかなか前に飛ばさせない力強いピッチングで被安打は内安打1つのみ。

相手打線に勢いをつけさせない川村らしいナイスピッチングでした!

 

 

今日は特にチャンスで一本が出て、うまく得点に結びつけることができました。複数得点も2,4,6回で出て、北大らしく打ち勝つことができた試合となりました。

次戦は1節敗北した札幌国際大学。2節こそ必ず勝利し、優勝につなげたいです。

毎試合負けられない試合が続きます。まずは3連戦の疲れをとって、中日で調節し全力で札幌国際大学に臨みます!

残り2戦は栗山球場での試合となります。

必ず2勝して入替戦にいきます。

応援よろしくお願いします!!

 

 

柳川