2019/09/10 秋季リーグ戦vs札幌国際大学②

こんばんは。

今日は札幌国際大学との第二戦に勝利し、二部リーグ優勝を決めました!

結果は以下の通りです。

 

北大
国際

 

初回、1番早川の打球はレフト線に飛ぶと相手のミスで二塁に行きます。続く山田もセンター前に落とし、藤原が四球を選ぶと無死満塁。4番合田の三ゴロの間に早川が生還し先制します。続く菅野もレフト前ヒットを打ち、山田も生還。さらに犠飛でこの回3点入れます。

 

守備では川村が粘り強いピッチングで完投してくれました。

2回、満塁のピンチを迎えますが、川村の粘りと河合の好守備で0点に抑えます。4回には2安打と暴投で1点失いますが、それ以上点をやりません。

 

さらに試合が動いたのは5回。9番堀井が四球で出塁すると2番山田が右中間に三塁打を放ち、1点追加します。続く3番藤原はストレートを完璧に捉え、3試合連続本塁打に!山田の三塁打に続いてベンチは大盛り上がりでした。4番合田の打球もセンター前に落ち、相手のエラーや暴投も絡み、この回は5得点でした!

 

6回以降は両者とも無得点で、このまま7回コールドで勝利しました!

川村は7回1失点で、四死球2つ、球数も100球未満とナイスピッチングでした。

失点はしましたが最少失点で抑え、乱れることなく終始安心して見守ることができました。ありがとう!

 

 

さて、今日で優勝が決定し、これで入替戦への出場が決まりました!

春には一歩届かなかった一部昇格を今秋は必ず果たし、来年は神宮をめざしてほしいです。

まずは明日、入替戦への弾みをつけるためにも勝って、リーグ戦に一区切りつけます。

 

あと一ヶ月引退が延びてとても嬉しい限りです!今度こそ4年生にとっては本当にラスト一ヶ月。後輩のためにも全力で頑張ります!!

 

明日は栗山町民球場で小樽商科大学と最終戦です!応援よろしくお願いします!

 

 

柳川