2019/09/12秋季リーグ戦12日目vs小樽商科大学②

こんにちは。

秋季リーグ戦、今季最後の試合が行われました。

結果は次の通りです。

 

 

樽商大
北 大

 

バッテリー

樽商:吉川、附田-奥山

北大:蒲生、髙橋慶太、宮本、髙橋由弥-小林飛悠

 

結果は逆転負けとなりました。

初回、早川、藤原、合田の安打で2点を先制します。

2回には門崎は単打、今日2番に入った原田と藤原は二塁打を放ち、計4点を追加します。

しかしその後は相手の二番手の投手に対して得点圏までランナーを進ませ攻め立てましたが得点は最後まで奪えませんでした。

 

北大の先発は蒲生。初回、2回は抑えますが、3回に3本のヒットを浴びるなど2失点。4回にも2本のヒットで1失点という結果でした。

二番手の髙橋慶太も4回は0点で抑えますが、5回にソロホームランを打たれ2点差とされます。

7回からは宮本。7回、ツーアウトから四球を与えると、連続の長打で2失点、この回に同点に追いつかれ、9回にも3本の長打を打たれこの回に決勝点を許してしまいました。

 

リーグ戦は優勝したものの、勝ちにこだわるという点では最後の試合は不本意な結果になってしまいました。

入れ替え戦に向けてもう一度全員で雰囲気を上げて、一部昇格に挑んでいきます。

 

 

さて、

 

リーグ戦すべての試合が終了しました。

表彰選手が北大からも選ばれたので紹介します!

 

氏名 備考
最優秀選手賞 藤原悠暉(国立・3年) 3本塁打など優勝に大きく貢献
優秀投手賞 吉丸拓実(春日部・1年) 4勝0敗、防御率0.00
首位打者 山田涼介(札幌旭丘・4年) 34打数17安打、打率0.500
ベストナイン(投手) 吉丸拓実 4勝、勝率1.00
ベストナイン(捕手) 堀井生(旭川東・4年) 打率0.357
ベストナイン(一塁手) 菅野龍太(札幌南・4年) 打率0.378
ベストナイン(外野手) 山田涼介 打率0.500

五人の選手の方々、おめでとうございます!

他大学の受賞者も札幌学生野球連盟ホームページからご覧になれます。

優勝カップと優勝トロフィー(左:菅野龍太主将、右:白戸駿一副主将)

 

 

今日の写真はこちらです!!

今日もマネ日記を読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

土屋