2019/10/05秋季入替戦vs札幌大谷大学

こんばんは。

 

遂に迎えた一戦、昨秋、今春のリベンジを果たすべく、

札幌大谷大学との一部復帰をかけた入替戦が今日、どんよりとした空の下、リーグ戦で慣れ親しんだ栗山町民球場にて行われました。

試合結果は次の通りです。

 

大 谷
北 大 X

バッテリー

大谷:河合、嵩、近藤誓-諏訪、牧野

北大:川村-堀井

 

 

先制したのは北大でした。

5回、前の打席のチャンスで凡退してしまった8番の佐々木がライト前ヒットで出塁すると、

9番堀井の会心のあたりはレフトのポールをまいてスタンドイン!均衡を破って2点の先制に成功します。

 

6回にはチャンスで6番河合。ショート後方への風に流された飛球は相手のエラーを誘い、1点を追加。

7回には二死二塁として秋二部リーグ首位打者の2番山田。鮮やかなライト前へのタイムリーヒットを放ち4点差に突き放しました。

 

 

先発の川村。初回を三者凡退で抑えると、2回、四球で出したランナーをキャッチャー堀井が冷静に刺すなど無失点。

危なげない投球に加え、キャッチャーの好プレー連発により8回まで無失点で切り抜けます。

9回に先頭から三者連続の四死球を与え、続く打者に走者一掃のタイムリーヒットを浴び、1点差。

なおもピンチというハラハラドキドキの展開でしたが、そこから三人を三振で打ち取り見事勝利を勝ち取りました!

 

 

 

ここのところ勝てなかった入替戦初日を勝利で飾ることができ、一部昇格に先に王手をかけました。

新チームになって1年、4年生にとっては4年の集大成となる入替戦。

コーチもマネージャーも一部復帰を目指し全力でサポートしてきました。

絶対に絶対に明日勝って、楽になりましょう。

 

 

明日、入替戦二日目は野幌硬式野球場にて、12:30試合開始予定です。

北大野球部の応援よろしくお願いします!

 

 

試合の詳細は後程ホームページに掲載いたします。

今日の写真はこちらからご覧ください。

 

 

 

土屋