2019/10/06 秋季入替戦第2戦 vs札幌大谷大学

こんばんは!秋晴れの中、札幌大谷大学との入替戦第2戦が幕を開けました。

2 3 4 5 6 7 8 9 R
北大 0 0 0 0 1 1 0 4 0 6
大谷 0 0 0 0 0 4 0 3 x 7

バッテリー
北大:宮澤、吉丸、髙橋(由)、●川村 – 堀井
大谷大:河合、◯嵩、近藤(誓) – 諏訪

5回表:1死から河原木がヒットを放ち、佐々木が落ち着いて1球でバントを決めると、つづく堀井は四球。迎えた1番早川が勝負の均衡を打ち破る一打で北大先制!

6回表:藤原がレフトへの本塁打!

6回裏:1年生ながらも、プレッシャーのかかる大一番で北大先発の宮澤。ここまでピンチも粘っていましたが、不安定になり降板。しかし、よく頑張ったと思います。代わった吉丸も安定せず、押し出しで勝ち越されてしまいます。

7回裏:これ以上点差をつけられたくない北大。2死満塁から、ピッチャーは髙橋(由)。魂のこもった一球で相手打線を封じました。

8回表:先頭の早川が四球。つづく山田がショートへの内野安打、意地のヘッドスライディング。藤原が送りバントで1死二三塁。今日は少し鳴りを潜めていた4番の合田がセンターオーバー、同点の三塁打!キャプテンの菅野、久しぶりに登場、門崎もヒット!ここで6-4と勝ち越し。

8回裏:大谷大に3ランホームランを許す。

シーソーゲームとなりました。応援してくださったみなさまありがとうございました!明日の試合は野幌硬式野球場にて12:30開始予定です。泣いても笑っても明日がこのチームでの最後の試合です。いや、最後は笑いましょう。

富田