2019/10/12 秋季トーナメント戦vs札幌学院大学B

こんばんは。

秋季リーグ戦入替戦が終了し、新チームが発足してから一週間弱。

新チームでの初戦として、本日は秋季トーナメント戦第1戦vs札幌学院大学Bが行われました。

 

スターティングメンバ―、試合結果は以下の通りです。

1④岩澤

2⑧佐々木

3⑤藤原

4②小林(飛)

5③高鳥

6⑥山内

7D池田

8⑨原田

9⑦不動

P蒲生

 

北大 10
学院

 

10-8で勝利しました。

 

先発は3年の蒲生。初回は三者凡退に抑えます。

 

しかし、2回。先頭打者に二塁打を許し、ツーアウトまで追い込むも続くバッターのレフト前ヒットにより先制されます。その後も単打と四球により満塁に。満塁で迎えた1番打者に本塁打を浴びこの回一気に5点を失います。

 

3回表。北大は不動、佐々木の単打、小林(飛)のタイムリーツーベースにより2点を奪います。

 

続く3回裏、蒲生は被安打、与四球により降板。宮本が継投します。

宮本は試合終了までナイスピッチングを見せてくれました。

 

北大も負けてはいられません。6回表、山内が四球で出塁すると7番池田がレフトへのツーランホームラン。

4-6と2点差に詰め寄ります。この回の裏には失策も絡み2点を追加されてしまいますが、8回相手ピッチャーが交代したのを皮切りに流れは北大へ。

池田が単打で出塁すると、この回四球7つと小林(飛)の適時打で6得点。逆転に成功します。

残る二回、ピンチを迎える場面もありましたが宮本の二者連続三振などの好投球により2点差での試合終了。

 

新チーム初戦は逆転勝利という形で終えることが出来ました。

 

新チームとして新たな課題・改善点が見えてきました。

一部昇格に向け、目の前の一戦一戦を大切に戦っていきます。

 

 

明日10月13日は

・秋季トーナメント戦第2戦vs北海道文教大学@北翔大学G 8:30試合開始

・OP戦vs小樽商科大学@北大A球場 13:00試合開始

です。応援よろしくお願いいたします。

 

 

折橋