2019/10/13秋季トーナメント戦vs.文教大

こんばんは。

本日は秋季トーナメント戦2回戦で北海道文教大学と対戦しました。試合結果、メンバーは以下の通りです。

●試合結果●

北大
文教

●メンバー●

1.⑨不動

2.⑧佐々木

3.⑤藤原

4.②池田

5.③高鳥

6.⑨坂井

7.④平田

8.⑥永井

9.D神辺→根岸(8回)

1.①川村→蒲生(6回)→宮本(8回)

 

以上のように6-2で勝利しました。

守備では、最終回に四球、安打で出塁していたランナーがツーベースヒットでホームインし2失点しましたが、1回から5回を川村、6回・7回を蒲生、8回・9回を宮本と3年生で繋いで勝利を掴むことができました。

攻撃では、1回1番不動がシングルヒットを放ち出塁します。2番佐々木が送りバントを成功させると、4番池田が四球で出塁します。2アウト1、2塁の場面で5番高鳥がツーベースヒット。2点を先制します。

その後も、3回5番高鳥がまたもや魅せます。ライト方向へツーベースヒットを放ちます。6番坂井が相手のエラーで出塁すると、1アウト2、3塁の場面で7番平田がセンターへシングルヒットを放ち、2点を追加します。

さらに4回、1番不動が相手のエラーで出塁すると、2番佐々木がセンターオーバーの大きな当たりを放ちランニングホームラン。2点を追加します。

その後は、ヒットが繋がらず得点にすることはできませんでした。

寒い中での試合ではありましたが、しっかりと勝利することができたので良かったと思います。今まで試合に出る機会のなかった1年生や、新チームになってからまだ日が浅いため、今後改善していかなくてはならないことがたくさんあると思います。

これから、練習・試合を重ね、精進していきます。

秋季トーナメント戦3回戦は、10/15北海学園大学清田グラウンド第2球場にて、9:30より行います。札幌学生野球連盟のホームページ速報で試合状況を随時更新しております。

応援よろしくお願いいたします。

 

入船