2019/10/130P戦vs小樽商科大学

こんばんは。

北翔大学でトーナメント戦が行われた裏では、北大に小樽商科大学を迎えてオープン戦を行いました。

メンバーと結果は次の通りです。

 

〈メンバー〉

1二 岩澤 →遊

2中 原田

3遊 山内 →二 田村

4捕 小林飛

5指 樋口 →右 中前

6左 手島 →三

7三 小林啓 →左

8一 萩原

9右 伊藤 →投 森

投 廣田→中前→森

 

〈結果〉

樽 商 11
北 大

 

初回先発廣田は打者二人を抑えるも3番打者に本塁打を許します。

3回表には味方のエラーから始まり3本のヒットなどで3失点。

北大は3回、連続フォアボールの後、1番の岩澤。左中への二塁打を放ち、2得点。しかし後続は倒れ2得点のみ。

5回表、1、2番にヒットと送りバントを決められると、3番にまたもヒット。廣田は5回を投げ6失点5自責。総崩れはせず、5回は投げ切るも課題は多く残りました。

6回からは中前が登板。制球が定まらず1回2/3を投げ3失点で降板しました。

一死満塁で後を引き継いだ森はこの回を打者二人をぴしゃりと抑えると、続く二回は味方のエラーにより失点はするも粘り強く投げ自責点は0。

6回裏、守備から入った田村がライト前ヒットを放つと続く4番小林飛はセンター前ヒット。センターが後逸し、その間に田村は生還。そのまま満塁と攻め立てるも追加点は8番萩原のセカンドゴロの間の1点のみ。

8回裏、4つのフォアボールを選び1点を返すと満塁のチャンスでここまで2打数2安打の田村。3本目のライト前ヒットは2点タイムリーヒット。続く小林飛に同点、逆転打の期待が寄せられますがここでは凡退。

9回裏、先頭打者が出塁するも無失点に抑えられ北大の敗戦となりました。

 

 

リーグ戦に続き入替戦もあったためなかなか試合に出られなかった選手もおり肩に力が入っているようにも見られました。負けはしたもののそれぞれいいところ、次につながる課題を多く見つけられた思います。

怪我にだけは気を付けてそれぞれ個人も、チーム全体もレベルアップに励みましょう。

 

写真はこちらからどうぞ。

 

土屋