2019/10/20OP戦vs北海道教育大学岩見沢校

こんばんは。

今日は北大A球場で北海道教育大学岩見沢校とオープン戦を行いました。

メンバーと試合結果は次の通りです。

〈メンバー〉

1右 佐々木

2二 田村 →二 平田

3左 中前

4捕 池田

5遊 永井

6一 坂井 →一 萩原

7三 小林啓 →三 手島

8中 髙橋祥

9指 渡邉

投 宮本、森、廣田

 

〈試合結果〉

岩教大
北 大 X

 

初回、緊張からか守備のミスを突かれピンチを招きますが、リーグ戦経験も豊富の先発宮本は落ち着いて相手打者を打ち取ります。

二回表、宮本は四球、ヒットで一死一二塁としますが続くバッターを見逃しの三振、サードゴロに抑え切り抜けます。

三回裏、一死一二塁のチャンスで1番の佐々木。鋭い当たりをセンター前はじき返しますが、セカンドランナーはサードベースを回ってストップ。後続に期待がかかりますがここでは凡退。

その後両チームはなかなかチャンスも作れず5回まで終えます。

北大は6回から選手交代、萩原、平田、手島が守備から出場。

先発の宮本は6回を投げて散発の被安打3、無失点。

7回からは森。8回に先頭を四球で出すと送りバント、暴投で3塁まで進まれます。しかし後続を見事に断ち先制を許しません。

その裏の攻撃、二死から4番の池田がヒットで出塁。続く永井、萩原はしっかりボールを見定め連続の四球で満塁。チャンスで回ってきた手島の打席でしたが、追い込まれた後、相手投手の暴投を誘い込み、ついに均衡を破ります。手島は空振りの三振。

初めてリードし、迎えた9回、3番手廣田にスイッチ。しっかり4者凡退で抑えの役割を果たしました。

 

緊張感のある接戦を制したのは北大でした。3年生を中心としてベンチの雰囲気もよく、みんなでもぎ取った1勝に見えました。

これからも勝つということを大事にして戦っていってほしいと思います。

一方で課題も多くみられました。一つずつつぶして次に活かしていきましょう。

 

 

10月22日(火)には札幌大学グラウンドにて札幌大学さんとのオープン戦です。一部リーグの対戦相手にも臆せず自分たちの力を出し切ったような試合を見せてほしいです!応援よろしくお願いします!

 

 

 

土屋