2019/10/22 OP戦 vs札幌大学

こんにちは、火曜日ですが祝日の今日は札幌大学とオープン戦を1試合札大グランドにて行いました。試合結果を報告いたします。

2 3 4 5 6 7 8 9 R
北大 0 0 0 3 0 1 1 0 0 5
札大 0 2 2 0 0 0 0 3 x 7

バッテリー
北:蒲生、宮本―小林(飛)
札:岩木、松崎、宍戸、菅原(慎)、山川―西村(陸)、塩沢

北大メンバー
1 三 藤原(③国立)
2 二 岩澤(②川和)→遊
3 指 池田(②松阪)
4 捕 小林(飛)(③札幌東)
5 一 高鳥(③国立)
6 左 中前(②札幌南)→代打渡邉(②小樽潮陵)
→代走高橋(祥)(③日大鶴ケ丘)→右
7 右 原田(③岡山大安寺)→中
8 中 佐々木(①横浜翠嵐)→代打不動(③札幌北)→左
9 遊 山内(③新宿)→二 平田(②国立)
P 蒲生(③守山)→宮本(③向陽)

北大は初回と2回ともに3塁までランナーを進めるも、ここぞという時ヒットが出ません。

2回裏:札大の先頭バッターに四球を許したのち、3連打で2点先制されます。北大の先発蒲生はなんとか2点で踏みとどまりました。

3回裏:無死からセカンドへの内野安打、4番打者に2ランホームランを放たれ、2点追加されます。

4回表:なんとか差を縮めたい北大。まずは、先頭の主将高鳥がセンター前ヒット、中前は四球で出塁。つづく原田がレフト線への2塁打。高鳥が還り1得点。佐々木が投失策で出塁し、無死満塁で山内が押出しの四球を選ぶ。2点目。藤原、岩澤が打ち取られ、なおも二死満塁。迎えたバッターは池田、打球は三遊間を抜け3点目。しかし、2走がホームタッチアウト、この回で追いつくことはできません。

北大の先発蒲生はこの後もランナーは出しても粘投。6回4失点で降板。

6回表:先頭の佐々木がヒット。山内が送りバント、藤原がレフト前ヒットでつなぎ一死一二塁から岩澤がタイムリーヒット。同点に追いつきます。

7回表:高鳥が今日2本目のヒット。代打の渡邉は投ゴロ、しかし2塁への悪送球で結果オールセーフ。無死一二塁。前の回に失策をしてしまった平田がタイムリーを放ち、勝ち越し。

8回裏:ピッチャーは前の回から登板の宮本。先頭に四球を許しますが、二人を打ち取り二死。あとアウト一つとしたところで味方のセカンドがエラー。その後連続ヒットを打たれ、3失点。

9回表:高橋(祥)がヒットを放つも反撃虚しく試合終了。

1部のチームにあと一歩で勝てない試合が続いていますが、きっと何か反省点があるはずなので冬に向けた課題として、春には勝ちましょう!今日の試合が大学のチームとの今年最後の試合となりました。今週末からは高校野球部とOP戦を行います。次の試合は対札幌第一高校@北大A球場です。気合を入れてがんばります!

【お知らせ】主将 高鳥将希(内野手・国立)
副主将 山内健(内野手・新宿) 藤原悠暉(内野手・国立)に決まりました。

今日の写真はこちらからどうぞ!

 

富田