2019/11/04OP戦vs札幌東高校

こんにちは。

今日は今シーズン最終戦、札幌東高校との試合でした。

メンバーと試合結果は次の通りです。

 

〈メンバー〉

1⑨佐々木→⑨和田(6表)→⑨伊藤(9表)

2④田村→④神辺(6表)→H早川(7裏)→④

3⑦中前

4②小林飛悠→②池田(5表)

5⑥永井→H根岸(8裏)→⑤平田(9表)

6D樋口→H渡邉(7裏)→R岩澤(7裏)

7⑤山内→⑥(9表)

8⑧髙橋祥平

9③萩原→③坂井(6表)→H高鳥(7裏)→③

P宮本→岩永(6表)→廣田(8表)→蒲生(9表)

 

 

〈試合結果〉

札幌東
北 大 X 11

 

北大の先発は宮本。序盤からコントロールが定まらず、四球でランナーを出す場面が多々ありましたが5回を無失点ピッチング。

北大打線は4回に中前、小林飛悠の連続の長打で先制。さらに永井の犠牲フライで1点を追加します。

北大の2番手岩永は6回から登板。6回には一死二塁から二塁打を浴び1失点。7回には2本のヒットを打たれますが無失点。

7回北大の攻撃は代打渡邉のヒットからチャンスを作り暴投で1点、和田のスクイズが決まり2点目。

8回にはランナーをため、岩澤、山内、高鳥、中前、池田のタイムリーヒットで大量得点。

最終回は蒲生が抑えました。

 

途中まで均衡した試合展開でしたが、終盤に打線がつながり勝利をつかみました。

これで北大の今シーズンの練習試合は終了、全体での練習も終わりOFFに入ります。

この期間での各々のレベルアップに期待しましょう。

 

先輩方が引退してすぐに新体制になりバタバタしてしまったこともありましたがともあれ今シーズンが終わり一区切り。

1年前掲げた一部昇格を目指し、冬は基礎練など、合宿ではみんなでたくさん練習をして、春、秋のリーグ戦に臨みましたが結果はかなわず。今度は今の3年生を中心に一部昇格を目標にスタートしています。次こそは一部への復帰をかなえるために妥協せず工夫して努力して強くなりたいと思います。

今シーズン1年間マネージャーとしてチームに貢献してきたつもりですが、仕事の重さが大きくになるにつれ、マネジャーの大変さ、先輩方や首脳陣の苦労、関係者や応援してくださる方々のありがたみをより近く感じることができました。関係者の方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。先輩が引退して、自分の立ち位置が上がったので、自分がチームを引っ張っていくつもりで、周りにも押してもらえる、そんな成長を目指し、チームの目標に貢献していきたいです。

今後とも北大野球部をよろしくお願いいたします。

 

今日の写真はこちらから!

こちらの写真はOBが撮ってくださいました

 

土屋