2020/01/27 全体練習

いつも北大野球部マネ日記を読んでくださる皆さま、あけましておめでとうございます。
小正月(1月15日)を過ぎると、このような挨拶はふさわしくないようですが、他に思い当たらなかったのでお許しください。

 

野球部は1月にオフが開け、選手たちは日々練習を頑張っています。
具体的には、北大A球場のそばにあるビニールハウスで学年、ポジションバラバラの小単位である”ファミリー”というグループごとに練習をしています。

昨日は北大の屋内運動場にて新年2度目の全体練習を行いました。
先週から成人式組も帰ってきてはいましたが、授業とかぶらない時間帯の室内練習は今回が初めてです!

屋内運動場では投手、捕手、内野手、外野手と時間を割振り、日頃の練習ではできない、しっかり距離をとったキャッチボールやノックを受けるなど守備練習を中心に行っています。

 

宮本(3年・投手)

例年と違って今年は屋内運動場が工事で使えなくなるので、2月上旬から体育館や外部の室内練習場をお借りして練習をします。主戦であった4年生が多く引退し、2020年はどのような1年になるでしょうか。1ヶ月余りで合宿に入りますが、そこで最大限のアピールができるように全力を尽くして欲しいですね。

それでは今年度も北大野球部をよろしくお願いいたします!

写真はこちらからご覧いただけます。

富田