2020/02/12 室内練習@開成中等教育学校

こんにちは!

札幌は厳しい寒さも和らいできました。しかし、寒いですね。

さて、昨日は札幌開成中等教育学校の室内練習場をお借りして練習しました。ありがとうございました!

 

ちなみに中等教育学校とは1998年学校教育法改正により新たに定められた学校種。中高一貫校との違いのひとつとしては中等教育学校は高校募集を行わず、中学、高校という区分ではなく一貫した教育を行うということが挙げられます。全国的(北大野球部的)に有名な中等教育学校としては岡山大安寺中等教育学校や三鷹中等教育学校があります。

 

2度目の開成高校での室内練習は前回と代わって投手、捕手、外野手が練習を行いました。

投手はキャッチボールとバント処理、外野手は主に送球練習、捕手はストッピングなど。

大体の北大生はテストという一年の締めくくりが終わったところです。コロナやインフルエンザに気をつけて、1ヶ月後の合宿、そして5月からの春季リーグに向けて各々力を出せるように準備していきたいものですね。

写真はこちらから!

 

富田