2020/04/08 マネージャー・スタッフ募集してます。

こんにちは。

まずはお知らせです。コロナウイルス感染の拡大に伴って、野球部の活動再開は5月11日まで後退しました。

また、春のリーグ戦の日程も変更されました。札幌学生野球連盟ホームページより随時更新されています。

先がなかなか見えず、目標に向かっての足取りが不安定になりがちですが、他大学に差をつけるレベルアップを個々でもチームにおいてでもできるように工夫を重ねていきたいと思います。

 

 

さて、ここからは少し余談で野球部へのマネージャー勧誘のお話を。男でマネージャーをやっている僕の立場から。

選手での入部希望の方もざっと読んでいただいて、ぜひ興味ありそうな友人に声をいただけたらと思います。

女性からは野球部入部を気にかけてくれる方は毎年いるのですが、男性からはなかなか声がかかりません。プレーはできなくても選手情報の分析など頭を使ったり、バッティングピッチャーなどで硬式球に触れることもできます。知識があればトレーナーや栄養の管理という面でも活躍できます。つまり選手、マネージャーという枠組みから外れて、部に貢献できる可能性があるということです。男性女性に限らず、得意な分野で好きな野球と関連づけることによって部のレベルアップを図れると面白いのではと思っています。

野球がお好きな方、新入生、男女は問いませんので、大学野球の中でも特にレベルの高い硬式野球の裏方に興味がある人、まずはぜひ僕たちまでご相談してください。

 

 

土屋