2020/08/16 OP戦 vs札幌大学

こんばんは。土曜日曜は、大学から許可をいただき、練習試合を行いました。

実に、9ヶ月ぶりとなるOP戦。相手は一部リーグ所属の札幌大学です。

試合結果は次の通りです。

〈第1試合〉

 
北 大
札 大

勝利を収めることができました!

四球で出塁したランナーを確実に得点につなげ、複数の選手がチャンスでヒットを放ちました。2020年のチームのスタートダッシュにエンジンをかける1試合になりました!

投手陣も失点はありましたが、テンポの良い投球をみせ、勝利に繋がる投球をしてくれました。

 

〈第二試合〉

 
札 大 1 2 3 4 2 1 13
北 大 1 1 0 0 2

2試合目は、大敗。

ヒットや四球で出塁は少なくなかったですが、ランナーを貯めても、チャンスでなかなか1本が出ず、粘った試合ができませんでした。守備の乱れは今後の練習の課題ができたと思います。

 

練習ではよくおしゃべりするのに試合のベンチで静かな選手よりも、チームを鼓舞する声がかけられる選手が増えたらいいなと思います。

秋季リーグ戦まで1ヶ月を切りました。例年通りとはいかず苦しい中ですが、求められる集中力は変わらないので、ケガに気をつけて頑張ります!応援お願いいたします。

前日の紅白戦の写真はこちらからご覧ください。

富田