2020/09/15 秋季リーグ3日目 vs樽商大

こんにちは。

秋季リーグ戦3日目、小樽商科大学との試合結果をお知らせ致します。

 

〈試合結果〉

  10
樽商大
北 大 1X

連盟規定により延長10回からタイブレーク

先制したのは北大。4回、1死から藤原(悠)(④・国立)が死球で出塁し、盗塁と捕逸により相手の隙を逃さず三塁まで進塁します。原田(大)(④・岡山大安寺)の犠飛で試合の均衡が破れました。

2点追加の5回は先頭の山内(④・新宿)がリーグ戦初ヒット。続く早川(④・岐阜)も華麗なバントヒットを決め、佐々木(②・横浜翠嵐)もライト前ヒットと3連打。

逃げ切りたい北大でしたが、6回まで無失点に抑えていた先発宮澤(②・長野)が2失点。8回からは川村(④・小野)が登板。粘る樽商打線に同点に追いつかれます。

延長10回からは、無死一二塁からはじまるタイブレーク。10回表、先頭打者をエラーにより出塁させてしまい無死満塁のピンチ。1点やむ無しかとも思われましたが、落ち着いた北大守備陣は続く打者を遊ゴロ、三塁走者をアウトにし一死満塁。投手川村は、続く相手四番打者を浅いセンターフライ、三死目はライトフライに打ち取り、無失点で切り抜けました。ちなみに萩原(②・札幌南)も守備からリーグ戦初出場。

10回裏。北大の先頭はリーグ戦初打席、代打田村(③・西京)。緊迫した場面でしたが、しっかり送りバントを決めます。試合を決めたのはやはりこの男、早川。打球はライトの頭上を高々と越え、試合に終止符を打ちました。

 

明日は秋季リーグ戦最終日。栗山町民球場にて14:45開始予定です。相手は北大と同じく4勝の札幌国際大学です。

今年は例年どうりとはいかず、選手は、特に4年生は苦しい1年だったと思います。泣いても笑っても(雨が降らなければ)明日が最終戦。平日ではありますが、たくさんの応援よろしくお願い致します。

写真や、より詳しい試合結果は北大野球部HPをご覧ください。

富田