2020/09/16 秋季リーグ4日目vs札幌学院大

おはようございます。

秋季リーグ戦4日目、札幌学院大学との試合結果をお知らせ致します。

<試合結果>

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
北大 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4
学院大 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2

悪天候の中での試合開始。

北大打線は学院の先発近藤を前に5回までに藤原悠(④国立)の1安打のみ、一方北大の先発川村(④小野)も5回まで被安打1、奪三振6と両投手の実力が光る展開に。

 

流れを変えたのは6回表先頭打者の山内(④新宿)。セカンドへの内野安打で出塁すると、今大会4つめの盗塁を決めます。無死2塁のチャンスで打席に立ったのは昨日サヨナラヒットを放った早川(④岐阜)。今試合を決めたのもこの男でした。ライトオーバーの三塁打で北大が先制。続く佐々木(②横浜翠嵐)のライト前ヒットで2点目を奪います。完全に流れに乗った北大は、その後も相手のエラーや死球によりさらに2点を追加。この回一気に4得点。

6回裏には1点を奪われますが、それ以降もレフト不動(④札幌北)の好プレイもあり、流れは渡さずそのまま9回へ。

9回表は先頭打者早川の四球、佐々木のライト前ヒット、小林飛(④札幌東)の犠打、藤原悠の四球などにより二死満塁の追加得点のチャンスもありましたが無得点。

先発川村は9回まで続投。先頭打者をショートゴロ、次の打者をレフトフライに打ち取ったのち、ライト方向への本塁打を浴び4-2に。しかし、さすが川村。次の打者を空振り三振に抑え、試合終了。

北大は4戦4勝。本日は、同じく4勝の札幌国際大学との直接対決になります。リーグ最終戦であると同時に、勝利チームが優勝となる大切な試合です。

また、4年生最後の試合となります。北海道大学野球部全員が一丸となって試合に臨みます。

どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

写真、試合の詳細は

北大野球部HP

をご覧ください。

 

折橋