2020/10/11 OP戦 vs札幌大学

こんにちは! 更新が遅くなり申し訳ございません。10/11(日)に行われました、札幌大学さんとの2試合の結果を報告致します。

【第1試合】

   
北 大  
札 大  

北大メンバー
1 (中) 佐々木(②横浜翠嵐)
2 (左) 今(①札幌国際情報)
3 (遊) 岩澤(③川和)
4 (捕) 池田(③松阪)
5 (指) 藤原(①洛南)
6 (三) 近江(①浦和)
7 (一) 樋口(③札幌南)
8 (二) 田村(③西京)
9 (右) 山上(①湘南)
投 中前(③札幌南)→市川(③仙台第一)→宮澤(②長野)

北大の先発投手は中前。初回、死球で出したランナーを暴投や盗塁で一気に生還させてしまい、先制を許す。2回は三者凡退に抑えこのまま波に乗りたかったが、3回、四球で出塁した先頭打者をヒットで返される。後を継いだ市川は4回2安打無失点と安定したピッチング。

投手陣は粘投していたが、北大野手陣は6回まで沈黙。8回、先頭の山上が右前打、すかさず盗塁。チャンスを広げ、2番の今の適時右前打で1点を返した。しかし、さらなる反撃とはならず悔しい敗戦。

【第2試合】

  1  
札 大 0   13
   北 大  0  

北大メンバー
1 (中) 田所(①時習館)→打 平田(③国立)
2 (一) 萩原(②札幌南)
3 (右) 和田(②文京)→左 坂井(③栄東)
4 (指) 中前(③札幌南)
5 (遊) 永井(②札幌東)
6 (左)右 伊藤(②半田)
7 (捕) 藤井(①半田)
8 (三) 橋爪(①水戸第一)→打 手島(③朝倉)
9 (二) 森(翔)(①一宮)→二 守田(①日立第一)
投 原田(①札幌国際情報)→吉丸(②春日部)→高橋(②四日市)

先発の原田は4回2安打自責点1。

北大打線も札大の細かい継投についていくことができず、9回二死までノーヒット。ここで代打平田。このままでは終われない、と意地をみせ左線二塁打。しかし打線は繋がらず、試合終了。

2戦ともに力の差を見せつけられる悔しい敗戦でした。

札大戦の写真はこちら!

10/17(土)は東海大札幌キャンパス、10/18(日)は旭教大、札幌ブルーインズと試合を行います。

札幌は朝晩だけでなく日中もかなり冷え込んでいます。雪の匂いがしますね。北大は後期、学部にもよりますが、対面、リアルタイム遠隔、オンデマンドと3種類の授業形態があるようです。1年前にはまさかこうなるとは考えてもいませんでした。1年生は対面が比較的多いようです。選手は授業や実験など忙しいようですが、練習も両立して頑張っております。

富田