2020/11/01 OP戦 vs札幌大谷大学 

こんにちは。

北海道大学 総合理系に所属しております菅原咲紀(①大手前)です。この度マネージャーとして硬式野球部に入部させていただきました。

入部から10日ほど経ちましたが、高校野球とは異なる新しい“マネージャーとしての大学野球への関わり方”を日々先輩方にご指導いただき、学んでおります。先輩方のようにチームの運営に積極的に関わり、しっかりと自分の考えを持って行動できるマネージャーを目指して頑張ります。よろしくお願いします。

 

先日の札幌大谷大学との試合結果をお知らせ致します。

  合計
大谷
北大 ×

1 (左)今(①札幌国際情報) → 打•左  坂井(③栄東)
2 (右)和田(②文京) → 右  山上(①湘南)
3 (中)佐々木(②横浜翠嵐)
4 (捕)池田(③松坂)
5 (三)近江(①浦和)
6 (指)永井(②札幌東)
7 (一)藤原(①洛南)
8 (遊)岩澤(③川和) → 遊  森(翔)(①一宮)
9 (二)田村(③西京)
   (投)原田(①札幌国際情報) → 市川(③仙台第一) → 中前(③札幌南) → 田所(①時習館)

北大の先発、原田は3回を無安打で抑えます。
中前は7,8回を2四球を許すも27球で無失点に抑えました。

北大は3回表に1点を失うも、4回裏、佐々木や池田のヒットに続き、近江のセンターへの犠飛ですぐさま追いつきます。

5回裏、田村が10球の粘りで四球を選び、その後も四死球が続いたあと、池田、近江、藤原のヒットで3点を追加します。

9回表、田所がヒットや四球で2失点するも、4対5で北大が勝利しました。

本日の写真はこちら

 

なお、11月3日の札幌東高校との試合は中止になりましたことをお知らせ致します。

本日の札幌大谷大学とのオープン戦をもちまして、2020年シーズン全ての試合が終了致しました。春季の1部リーグ昇格に向けて冬季も部員一同練習に励んで参ります。本年度も温かいご声援をありがとうございました。

 

菅原