2021年度春季リーグ戦一節2日目vs樽商大

こんにちは。本日は野幌総合運動公園にて小樽商科大学との春季リーグ戦、第一回戦が行われました。試合結果を報告いたします!

   
樽 商 2 0   2
北 大 0 0 2 1   3

3回:北大の先発、宮澤(③長野)は一死から初ヒットを放たれ、相手のバントミスもありましたが、流れを断ち切れず3連打。この回2点を先制されます。

攻撃では、公欠届を手に入れひと安心の和田(③文京)が左前打を放ちますが、得点にはつながらず。

4回裏:先頭は1打席目で中前打の佐々木(③横浜翠嵐)。中越2塁打で出塁。つづく岩澤(④川和)も右前打でチャンスを拡げます。近江(②浦和)の左犠飛でまず1点を返します。ここでバッターは藤原(②洛南)。チームの期待に応える適時中前打を放ち、岩澤が同点のホームを踏みます。今(②札幌国際情報)もヒットで出塁しますが、後続がつづかず。

6回:投手はこの回から吉丸(③春日部)。ランナーは背負いながらも、粘り強く投げました。攻撃では、北大の4番打者、中前がリーグ戦初ヒット。

8回裏:先頭の中前が四球で出塁し、代走には山上(②湘南)。すかさず盗塁を決め、つづく近江の犠打が相手のエラーを誘い、山上が帰還。勝ち越し、これが決勝点となります。

9回:最終回は市川(④仙台第一)が登板、危なげなく、抑えきりました。

 

明日は野幌総合運動公園にて、札幌学院大学との第一回戦です。コロナウイルスへの万全な対策の中、大会運営をしていきたいと思います。

北大野球部HPにて写真などご覧いただけます。また、試合中は、同時速報を公式Twitterにて行っています。ぜひアクセスしてください。

チーム一丸となって頑張ります。無観客での開催にはなりますが、応援してくださる皆様のそれぞれの場所で熱い声援をお願いいたします!!

富田