2021年度春季リーグ戦1節3日目vs札幌学院大学 リーグ戦の中止について

こんばんは。昨日行われましたリーグ戦の結果をお知らせいたします。

 123457 
学院0000101 0
 北大00 3x3 

北大の先発は原田(②投手・札幌国際情報)。リーグ戦初登板。3回を無失点で投げ切ります。続く高橋(③投手・四日市)は3回1失点。5回に中前安打で得点されます。7回からは市川(④投手・仙台第一)がマウンドへ。右前安打などで1失点。そのまま吉丸(③投手・四日市)に継投し、7,8回は無失点で切り抜けます。最終回は宮澤(③投手・長野)。味方の失策がありましたが4人で抑えました。

攻撃はなかなか出塁できない状況が続きました。佐々木(③外野手・横浜翠嵐)が1回に中前安打。好調の近江(②内野手・浦和)が2,4回に2安打。池田(④捕手・松阪)が7回に左前安打を放ちました。8回までに安打は4本でした。9回、先頭打者の佐々木が四球で出塁すると、続く岩澤(④内野手・川和)が左前安打。4番中前(④投手・札幌南)の中前安打で1点追加。5番近江が相手の失策で1点追加。同点に追いつきます。1死2,3塁で函館から合流中の永井(③内野手・札幌東)。3塁走者は中前に代わり瞬足の山上(②外野手・湘南)。永井はサヨナラの左犠飛を放ち、3xー2で勝利しました。

緊急事態宣言の発令により、春季リーグ戦は昨日をもって中止となりました。また、入替戦の中止も決定しております。1,3部リーグは5試合行われましたので、順位が確定し、表彰選手も後日発表されるそうです。2部リーグは、2試合行われた大学と3試合行われた大学が混在しているため、順位及び表彰選手の発表はありません。今年度の秋季リーグ戦の組み合わせは、昨秋の順位をもとに決定されます。

3日間応援ありがとうございました。十分に練習できない状況が続きますが、今回の3連勝を秋に繋げていきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

大谷