2021年度秋季リーグ戦1節1日目vs北海道教育大学札幌校

こんばんは!本日から札幌六大学野球秋季リーグ戦の2部が開幕しました。

第1試合に行われました北海道教育大学札幌校との試合結果をお伝えします。

結果は次の通り、8-0(7回コールド)で勝利しました。

 
北 大    
札教大    

出場選手は以下の通りです。

1   遊 大澤(①札幌南)

2   右 佐々木(③横浜翠嵐)   →   右 田所(②時習館)

3   捕 池田(④松坂)

4   指 渡邉秀(④小樽潮陵)

5   左 中前(④札幌南)

6   一 永井(③札幌東)

7   三 近江(②浦和)

8   中 今(②札幌国際情報)

9   ニ 岩澤(④川和)

投   市川(④仙台第一)   →   吉丸(③春日部)

 

先攻の北大は初回、2番佐々木・3番池田が四球で出塁すると、4番渡邊秀がライト前ヒットを放ちます。ここは惜しくも佐々木が本塁で憤死するも、続く5番中前のライトオーバータイムリー2ベースで幸先よく1点を先制します。

3回には1番大澤がフォアボール→盗塁でチャンスを作るとまたも4番渡邊秀が2打席連続の安打となるタイムリーヒット。更に4回には岩澤、5回には中前にタイムリーが飛び出し、5-0とリードを広げます。

投げては先発の市川が3回までパーフェクトピッチ、5回には2アウト2塁のピンチを招いたものの、ショート大澤・ファースト永井のファインプレーに助けられ、結果6回2安打無失点にまとめます。

7回、渡邊秀・中前が連続四球で出塁すると、6番永井が絶妙な送りバントを決め、暴投と7番近江のタイムリー、更に相手のパスボールで3得点。

その裏はミスターゼロこと吉丸が3者凡退に抑え、開幕戦を8-0のコールド勝ちで飾りました。

チーム全体で4盗塁を決めるなど、機動力も見せつけた試合となりました。

明日は円山球場にて北海道教育大学岩見沢校との対戦です。11:10試合開始予定となっています。

ご声援よろしくお願い致します!

試合の写真はこちら

岩淵