2021年度秋季リーグ戦1節2日目vs北海道教育大学岩見沢校

こんにちは。

8月14日土曜日、第2試合に行われました北海道教育大学岩見沢校との試合結果をお伝えします。

結果は次の通り、11-4(7回コールド)で敗戦しました。

 
岩教大 10     11
北大    

出場選手は以下の通りです。

1 遊 大澤(①札幌南)

2 右 佐々木(③横浜翠嵐)

3 捕 池田(④松阪)

4 指 渡邉秀(④小樽潮陵)

5 左 中前(④札幌南)

6 二 岩澤(④川和)

7 三 近江(②浦和)

8 一 永井(③札幌東) → 一 藤原(②洛南)

9 中 今(②札幌国際情報)

投 原田(②札幌国際情報) → 吉丸(③春日部) → 飯島(①西南学院)

後攻の北大は1回の裏、2番佐々木が四球で出塁、さらに3番池田の打席で牽制悪送球により2塁へ進塁しました。その後、4番渡邉秀のセンター前ヒットに続き、5番中前が四球に出塁で2アウト満塁のチャンスとなります。更に、6番岩澤のライト前ヒットにより1点を先制し、なお満塁の場面で7番近江の四球により押し出しで1点追加をしました。

2回の裏、9番今がセンター前ヒットにより出塁、更に盗塁成功により二塁へ進塁しました。続く1番大澤は四球により出塁、2番佐々木の送りバントにより1アウト2・3塁。3番池田の打席で暴投、更にライトへの犠牲フライにより一挙2点獲得します。

投げては先発の原田が、2回まで2安打無失点で抑えるものの、暴投や連続ヒットにより5失点となります。1アウト満塁の場面、ここでピッチャーは吉丸に交代します。粘りのピッチングを行うも、四死球が続き押し出しの2失点となりました。その後もライトオーバーの3塁打を浴び、この回で10失点をします。

その後の打線は反撃の糸口をつかむことが出来ず、結果は11-4で敗戦となりました。

敗戦とはなったものの、1年生選手の活躍が光る点も見られました。5回の表に登板した飯島は勢いのあるピッチングを見せ3回を無失点に抑えます。また、1番の大澤がリーグ戦初ヒットを放ちました。ますます今後の活躍に期待が出来ますね!

今後もご声援よろしくお願いします。

宮城