秋季2部リーグ戦3日目vs小樽商科大学

 

こんにちは!昨日行われました小樽商科大学との試合結果をお伝えします。結果は1-3で敗戦いたしました。

 

樽 商

北 大

出場選手は以下の通りです。

1 遊 大澤(①札幌南)

2 二 岩澤(④川和)

3 捕 池田(④松坂)

4 指 渡邉秀(④小樽潮陵)

5 左 中前(④札幌南)

6 三 近江(②浦和)

7 右 佐々木(③横浜翠嵐)     右 田所(②時習館)

8 中 今(②札幌国際情報)

9 一 永井(③札幌東)     打 樋口(④札幌南)     一 萩原(③札幌南)

投手 市川(④仙台第一)     宮澤(③長野)

北大の先発は札教戦で勝利投手となった市川、樽商先発は国際大戦で1失点完投を記録している早川の両投手で始まったこの試合。

初回、市川が幸先よく三者凡退。その裏、3番池田が内野安打と盗塁でチャンスを作るも、後続が続かず無得点となります。

2回表、市川が4つの四球を与え1点を先制されます。しかし6番近江のセンター前ヒット、8番今のセンター前タイムリーヒットですぐさま同点に追いつきます。

しかし、4回には2本の安打・2盗塁を許し、1点の勝ち越しを許してしまいます。

打線は早川の前に、3回の1番大澤のセンター前ヒット以降手も足も出ず、48回は全て3人で攻撃を終えてしまいます。

そんな悪いムードの中、5回からは復活したエース・宮澤が登板です。

7回に3番平澤にタイムリーを浴び、1点を追加されるも後続は断ち切り、結果52安打6奪三振で1失点、最速147km/hの好投を見せます。

2点ビハインドで迎えた最終回、相手マウンドには2番手のアンダースロー投手・布田が上がります。2アウトから3番池田が四球で出塁するも、後が続かずゲームセット。

4安打2四球、長打無しだった打線。相手投手陣の好投に苦しめられ、まさかの2連敗となりました。

本日は円山球場にて札幌学院大学との試合です。13:50試合開始予定です。今日こそは勝利を目指し、いつも通り全力でプレーします。応援よろしくお願いいたします!

岩淵